よくあるご質問

マイカーリースのご利用をご検討中の方へ

法人でもマイカーリースの契約はできますか?

いいえ。スバルマイカーリースは、法人契約はできません。法人契約を希望される場合、他のプランがございますのでスバル特約店へお尋ねください。

リースにはクレジットと同じような審査があるのでしょうか?

クレジットと同様に、審査をさせていただきます。なお、審査に伴う個人信用情報機関への登録・情報取得に関し、お客様からご承諾をいただきます。

契約手続きはどのようにすすめたらよいのでしょうか?

商談と手続きはスバル特約店が窓口となります。まず、お見積書の提示後、審査を行い、ご契約(リース契約書にご署名・ご捺印をいただきます)となります。また、ご契約開始日はクルマの登録日となります。

マイカーリースの各プランには、任意保険は契約に含まれていますか?

いいえ。任意保険は契約内容に含まれていません。
ただし、任意保険を契約に含めることも可能ですので、ご希望の場合はスバル特約店へご相談ください。

メンテナンスはどこで受ければよいのですか?

メンテナンスはスバル特約店でお受けください。その際、ご契約時にお渡しする「リースカード」をご提示ください。

契約走行キロ数を超過してしまったのですが、クルマを買い取る場合も精算金は必要ですか?

ご契約満了時にリースしていたクルマをご購入いただく場合は、超過キロ数精算の必要はありません。新車代替、およびクルマをご返却される場合は精算金が必要となります。

クルマに傷をつけてしまった場合はどうなるのですか?

まずは特約店にて修理をお願いします(自己負担)。リース期間満了時に特約店での査定結果により、別途、精算金が発生する場合があります。(シンプルパッケージは「BPサポート特約」がございます。)

マイカーリースのご利用中の方へ

契約期間中にマイカーリースを解約することはできますか?

いいえ。中途解約はできません。ただし、やむを得ない事由が発生した場合、中途解約料をお支払いいただくことで解約することができます。(シンプルパッケージ・セレクトプランは「乗りかえいつでも特約」がございます。)

契約期間中に契約走行キロ数を変更することはできますか?

いいえ。契約期間中の契約走行キロ数変更はできません。予想される走行キロ数に合わせてプランをお選びください。

契約者の変更はできますか?

いいえ。ご契約中の契約者の変更はできません。

連帯保証人の変更はできますか?

いいえ。ご契約中の連帯保証人の変更はできません。

支払い内容(月々の支払い額・ボーナス額・ボーナス月)を変更できますか?

いいえ。ご契約中のお支払い内容の変更はできません。

住所・電話番号が変わりましたが、どうしたらよいですか?

登録内容変更依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、ご本人確認のために免許証等(新住所が証明できる書類)のコピーとともに郵送またはファックスでお送りください。
また、法人のお客様は法人の商業登記簿謄本(変更登記後)のコピーとともに郵送またはファックスでお送りください。

口座振替ができなかった。どうしたらよいですか?

再度の口座振替ができませんので、後日、お振込用紙がご自宅へ届きましたら指定期日までにお振込み願います。

結婚・離婚のため名字が変わりました。どうしたらよいですか?

登録内容変更依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、旧姓・新姓がわかる公的書類のコピーとともに郵送またはファックスでお送りください。
また、お支払い口座の変更や口座名義の変更がある場合は変更手続きが必要となりますので併せて
口座変更に関する依頼書」を郵送またはファックスでお送りください。

支払い口座を変更できますか?

変更はご本人名義の別口座または連帯保証人名義の口座に限られます。「預金口座振替依頼書」をお送りいたしますので、
口座変更に関する依頼書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、ご本人確認のために免許証等のコピーとともに郵送またはファックスでお送りください。

その他にお聞きになりたいこと、ご相談されたいことがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
  • 中古車据置型クレジット 3.9%スペシャルクレジットキャンペーン実施中!